千の音

宇宙の旅へ

生きてる

朝晩が寒くなり

昼間の庭には

沢山の蝶々やバッタ、てんとう虫

f:id:sennooto:20201105002125j:image

秋の風情を感じさせる秋桜

風に揺らいで歌っているみたい

f:id:sennooto:20201105002347j:image

人間が食べきった後のオクラに

母の嫌いな青虫ちゃん

沢山食べたね

f:id:sennooto:20201105002623j:image

茶花に生ける

秋明菊も趣があるというより

夏の花のように元気過ぎて

一輪挿しには敬遠されて

切られないで済んでます

 

f:id:sennooto:20201105002956j:image

 

無性に生きてる虫達や花を

見ると心地よく幸せな気持ちが

溢れでます。

f:id:sennooto:20201105003633j:image

眠る時はモンステラ

可愛いね〜と話しかけるのが日課

 

だが先日、私の留守中に母が

モンステラの伸びすぎた気根を

切って捨てていたのをゴミ箱から発見!

怒りと悲しみで根を拾いメモ帳に

「こんなん切ったら死んでまうわ〜笑」と

何故か関西弁で書いて目につく所へ

置いて仕事へ出掛けた

 

すると仰天!!!

母からこんな写メが送られてきた

f:id:sennooto:20201105004419j:image

神様に断髪式のように巻いた根

爆笑しながら電話すると

母も大笑いしながら

「私の命はいつでもいいけどね〜」と

ウケ狙いの面白い事をする人です

 

f:id:sennooto:20201105010119j:image

 

心配したモンステラ

まだまだ元気に日光浴!