千の音

宇宙の旅へ

平城京へ還る旅(六芒星)出雲編①

コロナが始まった頃のお話です

 

神様からの司令があると

必ず行動する女性3人

台風で飛行機が欠航の相次ぐ中

一便だけ飛べる状況の中にいる

いつも不思議だけれど必然です

自分が思い描いた映像が

そこにある

f:id:sennooto:20210225002942j:image

 

雲の下は大雨でも空の上は陽の射す世界

降り立った場所は出雲

f:id:sennooto:20210225003549j:image

 

コロナ禍で外食はせず

移動中は殆どコンビニ弁当😭

レンタカーで過酷な長距離運転

f:id:sennooto:20210225003814j:image

出雲の神様へご挨拶を済ませて

神魂神社

f:id:sennooto:20210302222110j:image

雨降る神魂神社は、その名の通り

階段から神様の胎内に入っていくかのような

所でした

ずっと雨は降り止まず

日帰りなので先を急ぎます。

 

次は八重垣神社

池のお水が汚れているとか‥

そうしたら水を浄化してから

恋おみくじを池に浮かべないとね〜

と急いで行ったけど

外は雨、カップルもいない

池の周りを

宇宙の浄化法を錫杖で浄化しました

 

ここへ来た人達が本物の恋愛に

発展して結ばれる事を祈ります💛

 

どうして日帰りを選んだのか

後悔したけれど

まだまだ、この地に来なくては

ならない事が待っているので

これから空港へ移動して

熊本へどんぼ帰り

 

福岡空港から熊本までは高速

帰り着くのは夜中かな〜

 

途中オレンジの看板うどん屋さんへ

寄りました。夕食が21時過ぎになったせいも

あるものコンビニ弁当ばかりだったから

全部食べたい勢い余って三人とも

揚げ物を沢山追加

乗せたら皆んなお腹いっぱいに〜

量が半端ない!うどん屋さん🤣

 

福岡空港へ行く時は

うどん屋さんの前を通る度

笑いがでてまう

         →→→出雲編②へ続く