千の音

宇宙の旅へ

墓じまい

今日は墓地の掃除と御魂上げに行って
来ました。

先日お客様の屋敷お祓いに行き
土地の浄化をしていると

隣の林の方からスゥッと三人家族なのか
現れて「木が邪魔」…と悲しい顔を
して告げたらスウッと林に消えて
行かれました。

近隣の方へ聞くとお墓があると
案内して下さり
行ってみると
残念な事に薮になっており
お墓まで行けない状態に…

日を改めて釜の道具を持って
掃除のおばちゃんに変身!!

埋もれていたり
倒れていたり

三つの墓が木の下敷きになって
いました。
その内の一つは二歳の女の子でした
起こして立ててあげました

木が腐り倒れて墓が下敷きに
なったのですね

最初は薮くらでも
ご近所の奥様方も手伝いに来られて
スッキリ〜

土の中から勿論
大ムカデ

鍋やペットボトル、ハンガー、スリッパ
何故に?

お墓に魂は
あまりないのですが

魂がこの世に残っている場合や

呼び出したら来られたり

お墓は怖い所では

ありません。(亡くなられた方次第)笑


声を聞けば私は絶対
どうにかしてあげたい性分


そして見えない魂と話して

宇宙へ帰還させてあげる!望めばね☆


最近は墓じまいが流行ってるとか?

確かに後々を考えたら
永代供養をお寺さんに頼んだ方が
良い人も!

自然に還すのも!…

歴代のお墓に入るか!

ちゃんと生きてる間に
自分の死後、お墓はどうするかを
決めて子供さんに
頼んで下さいね!!


そうすれば魂がこの世に残ったまま…
という事が少しは減ると
思います。


自分に後継者がいない人は
ちゃんと自分の事は生前より
決めておく事が大事だと思います

魂はちゃんと別の場所へ行っても
お身体はどうしましょ?と

親戚を悩ませないようにね